さよなら八角弁当おせち料理 Dr.スランプ アラレちゃんdvd申込受付中!

さよなら八角弁当おせち料理

おせち料理って味やー」と言う彼。

それを言うならお雑煮やろーっと小声で言う子雨。

一同大爆笑。

彼らの大学、賢い大学なんだけどね・・・(笑) 津山出身の新一年生の彼女と小浜出身の3年生の彼。

近所のD大学の学生さんらしい。

しかも おいなりさんを作ったらちから尽きた。

揚げだし豆腐は、つくったことはおろか食べたことすらなかったため、正解がわからず。

こどもの運動会のお弁当的なものとかおせち料理とか、意味もなく作ってみたくなるときがあります。

無性に。

だから もちろん茂は友人の頼みを喜んで引き受けるのだった。

そんな話をしていると、布美枝の姉・暁子が年始の挨拶と家事の手伝いに来てくれた。

しかし、家から運んできたおせち料理を降ろした瞬間、ぎっくり腰になってしまった。

毎年おせち料理を作るとかならず一番最初に食べられてしまう黒豆。

おいしく作るにはやっぱり良い素材が大事ですよね。

最近韓国では黒豆ダイエットというのも人気なのだとか。

黒豆 通販 では、国産黒豆を通販特価でご提供しています。

おせち料理もいいですが、また (まァ、生意気なのはかわらねェけどな) ミツバ特製の辛い料理の詰まったおせち料理には中々皆端をつけないので、ミツバが一人で口にしている。

「あああ、そんな辛いものばっかり食べて!身体に障りますよ!」 「あら
posted by Dr.スランプアラレちゃんdvdマニア at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | Dr.スランプアラレちゃんdvd
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドクターナビ掲載申込み(広告ありプラン)
Excerpt: 毎月12,500円で診療所のホームーページが持てます 診療所のホームページ製作費35,000円、毎月の管理費は12,500円のみ。ページ追加は無制限、原稿の編集も行います。 詳しくはこちらから ..
Weblog: パワーアップショップ
Tracked: 2010-06-15 22:48
×

